シムの紹介:再現シム編
コヨミ氏とパイセン
コヨミ氏(タツザキ コヨミ)
オカルトシム(ウェアウルフ)
性格:オタク/自信家/外交的/アウトドア好き
備考:フォックスベリー工科大学卒業生(コンピューター科学/バーテンダーの認証)
そばかすと物騒な傷跡が目立つ筋肉質なシム。傷跡は暴走中に付けた自傷がほとんど。
幼い頃に出逢った、名前も言葉も分からない金髪の少女への恋心でシム生が大きく変わった。重度のシスコンで何かと妹のカナデにメールを送っている。
元ネタのOCがオカルトの類を一切信じていない現実主義者だったので、「疑り深い」特質を付けようかと悩んだ末に止めました。
常に不機嫌そうな面持ちのシム。表情が付かないと常に仏頂面。
幼い頃に出逢った、名前も言葉も分からない金髪の少女への恋心でシム生が大きく変わった。育て親からの干渉されるを嫌い、今は縁を切っている(血縁関係を消すため個別でギャラリーに保存)。
元ネタがNPCなため、検索に引っかかるのを避ける目的で名前を呼びたい時は画像内に台詞を書いています。外見は泣く泣く導入した外見変更MODを入れた状態の素顔です。
元ネタの二人
タツザキ一家
祖母:ギン
夫の死後、老後の趣味として魔法使いになったアクティブお祖母ちゃん
母:ツムギ
民間弁護士として働く寛大な母。女性でありつつブラザーな心を持つ。
父:アーベル
不器用なバーテンダーのウェアウルフ。ブラザーな仲であるツムギに首ったけ。
妹:カナデ
世話の焼ける末っ子。兄が大好き。
ディオンとテウ
ディオン
ノーマルシム
性格:外交的/野心家/美食家(追加:自信家/理想主義者)
備考:元世界的セレブ
昔はセレブ、今はただの人。傷跡はティーン時代にヤンチャした跡。
シムオリオンを稼ぐことを生き甲斐としているが、稼ぎ方にポリシーがあるため理想と現実の折衷案探しに頭を悩ましている。少し高価な菓子をお茶と共に食べるのが自分へのご褒美。
泥棒とボッタクリ商人が天敵。
テウとは以前に人前では言いづらい問題があったらしい。
*ホームビジネス開業中、非難される恐怖を克服した後に自信家特質を追加。
テウ
オカルトシム(魔法使い)
性格:不器用/恋愛下手/理想主義者/賢明
備考:シニア
枯れ木のように細く背の高い糸目のシム。名前は偽名らしい。
笑えるくらい不器用だが古代の血を継ぎ、長く生きた魔法使いだけあって魔法だけは失敗知らず。吸血鬼とゴーストは天敵(退魔的な意味で)。
恋愛とは縁遠かったシム生が災いし、推しのディオンからのファンサに混乱して酷い無体を働いた過去がある。
元ネタの二人
二人とも元は別のデータに居るプレイアブルキャラでした。
ミーさんとブリ兄
ミスディル(ミーさん)
オカルトシム(魔法使い)
性格:高慢ちき/天才/盗み癖/鬱陶しい/陽気/不審者
備考:BMDの中毒者,遊び人
黙し立つ姿は紳士、ひとたび口を開けば陽気に時代遅れのミームを語る陽気な不審者。
唯一の理解者を失った悲しみから逃げるため違法品に手を出した過去があるが、本人がそれを語ることはまずない。
みずから他者を巻き込んで面倒事を起こす愉快犯だが、好きなのは途中経過だけ。結果を知る頃には新しいオモチャ探しが始まっている。
なお、ドが付くマゾ。
ブリ兄
ノーマルシム
性格:自信家/外交的/盗み癖/不審者
備考:愛煙家,遊び人
柄物のジャケットと物騒な傷跡の目立つシム。主なミーさんの犠牲者であり、犯罪の共犯者。ミーさんの古臭いミームにも必ず笑ってくれて、ジョークで返す懐の深い兄貴分でもある。でも手癖は悪い。
煙を嗜む程度の愛煙家だったがミーさんに振り回され、今やヘビースモーカー。
元ネタの二人
ディーくんと傭兵さん
デリング(ディーくん)
オカルトシム(妖精)
性格:幼稚/天才/陽気/神秘主義/外交的
備考:乳児~子どもまでの育ち特性のみあり
雪の様に白い肌と髪、高い背が特徴的な謎の多いシム。
セルヴァドラーダのジャングルに落ちていたのを傭兵さんに拾われた。本名を知らず、両親が呼んでいた愛称の「ディー」を自分の名だと思っている。
幼い頃長い眠りに就き、起きたら体だけ成熟していたことから心は今も幼いまま。大好きな両親を探す旅の途中、妖精の美しさに魅了され自分も妖精となった。
傭兵さん

オカルトシム(魔法使い)
性格:アクティブ/自信家/アウトドア好き/外交的
備考:Sulaniのマナ持ち
ソフトモヒカンと顔面のタトゥーが特徴的なシム。
様々な土地を旅してまわるのが趣味。デリングを拾ったのもその旅の途中でのこと。世間を知らない子どもが妖精の力を身に付け、何をしでかすのか分からない不安から魔法の力を頼ることにした。
元ネタの二人
兜を脱がないことに定評のある傭兵NPCと、絶滅されたとされる種族OC(MODで追加したカスタムレース)のコンビでした。













